質屋とは?質預かりとは?どういうものなのかを知っていただきたい!

『質屋さんって何?』『質入れって何?』って思われている方も少なくないのでは・・・



『質屋』のイメージというと、最近のTVなどでの取り上げられ方によるものだと思いますが、ブランド品などを買ったり、売ったり、時に質流れバーゲンをやっている店、という方が多いと思います。



もちろん間違いではありません。実際最近はそういう業務が多くなっています。



辞書で引くと、物品を質(担保)に預かって、金銭を貸し付ける事業を行う事業者あるいは店舗のことを質屋という、とあります。



実はこれが質屋の本業です。ただ最近は買取がメインになりつつありますが・・・



質のシステムについては、当店のホームページをご覧ください

↓↓

https://maruichi-sakado.com/index.php/pawn/



ちなみに当店は全質連の加盟店ですので、安心してご利用ください。


一時的にお金が必要だけど、大切なものだから売りたくない、という方はぜひ『質入れ』をご利用ください。



もう必要ないから売ってしまおう、という方は『買取』をご利用ください。



大切なものは、質で預けて、資金のご用立て!!

預けることで、安全な貴重品の保管にもなります。



もちろん質預けの場合には、質料がかかります。



でも返せなかったどうしよう!!って思われる方もいるでしょう。



質屋の場合には、期限までに受戻できない場合には、質料だけいただいて期限を延長をすることができます。



また、預けている間に不要だと思うようになった場合や、どうしてもお金の都合がつかない場合には、期限を過ぎると『質流れ』になります。



質流れになると、預けた品物は取り戻せなくなりますが、お金を返す必要はなくなります。もちろんお客様の信用情報にも影響はありません。取り立てなどは一切ありません。



安心してご利用いただける、『』をぜひご利用ください。



レジャー資金や家庭の一時の出費に充てることや、経営者様の一時的な資金のご用立てにぜひご利用ください。



詳しくはぜひ当店まで!



DSC_1156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*