ブルガリ・カルティエなどのジュエリーの買取・質預かりはマルイチ質店へ!坂戸・若葉・鶴ヶ島・川越

マルイチ質店坂戸店はブランドジュエリーの買取・質預かりもやっています。



特にお持ちいただくことが多いのが、ブルガリとカルティエですね。



この他、ティファニー・ブシュロン・ピアジェ・ポンテヴェッキオ・ヴァンクリーフなども取扱いしています。



ブランドジュエリーはそのデザイン性や人気度などで、通常のジュエリーより高く査定させていただきます。



そのためには箱・保証書などぜひお持ちください。



今日はブランドジュエリーの中でもブルガリのお話をしましょう。



ブルガリは1884年に設立されたイタリアの宝飾ブランドです。



今は時計やバッグもありますが、宝飾メーカーなんです。



個人的に印象にブルガリのジュエリーは、ミッションインポッシブルに出てきたネックレスですね。ストーリーの序盤にイーサンハントが盗むのを阻止するんですけど。



ちょっと余談でしたね。



ブルガリにもいろんなデザインのジュエリーがありますが、今日は“パレンテシ”のお話を!



パレンテシとはイタリア語で括弧を意味します。



ブルガリのサイトによると、ローマの敷石にインスパイアされたブルガリの中でももっとも有名なデザインの一つを表現しなおしたもの、となっています。



ブランドジュエリーのそれぞれのデザインにはいろんな意味が込められているんですね、またこのブログでご紹介します。