4月の誕生石はダイアモンド

4月の誕生石はダイアモンドです。



ダイアモンドは4C、(カラット・カラー・クラリティ・カット)で評価されます。



つまりは大きさと色と傷のあるなしとカットの良さで評価されるのです。



大きくて、色が透明で、傷もなく、カットも最高なら、もうとんでもない査定になるでしょうね。



とはいえ、そういう石はほとんどお目にかかることはありません。



実際は、自然の中に存在するものですから、ルーペで見れば傷もあるし、色もちょっと付いているかなってものがほとんどです。



それは鑑定書を見ればわかります。もし鑑定書がお手元にあったら見てみてください。



マルイチ質店坂戸店では、ダイアモンドの買取・質預かりをしています。



ダイアモンドのついた指輪・ネックレス・ブレス・ピアスなど、いらなくなったものがありましたらぜひマルイチ質店坂戸店へお持ちください。



鑑定書がありましたらぜひ一緒にお持ちください。よりスピーディな査定が出来ます。



もちろん鑑定書が無くても、査定は可能ですので、ご心配なさらずぜひお持ちください。



みなさまのご来店をお待ちしております。