【TVや雑誌で話題】生前整理・終活・遺品整理での貴金属や着物の売却はマルイチ質店坂戸店で!

近頃、TVや雑誌で『生前整理』『終活』『遺品整理』というキーワードが話題になっています。

 

『生前整理』『終活』と『遺品整理』はちょっと違いますが、特に最近は『生前整理』『終活』をなさる方が増えています!!

 

生前整理や終活は、人生の締めくくりの前のモノの整理ということになります。もちろんこれまでに大事にしてきたものを、子どもや孫に遺したいという思いはあると思います。しかし、遺したモノの中には遺されても困ってしまうものや、遺してほしいと伝えておらず、どうしていいかわからなくさせてしまうものなどが多いようです。

 

 

そんなことになる前に、まずは自分で整理をつけておくことが大事になってきます。

 

遺すものと、捨ててしまうもの、売ってお金に換えるもの!をしっかりわけてみましょう!

 

その売ってお金に換えるものをどうするか、ここが大事です。

 

TVなどを見ていると、一か所のお店にまとめて売られている方が大多数のようです。たしかにそのほうが楽ですもんね。

 

でもちょっと待ってください!それで本当にいいのですか?

 

それぞれのお店にはそれぞれの強み、得意な商材というものがあります。

 

マルイチ質店坂戸店では、貴金属やバッグ・時計、そして着物・毛皮、楽器などを取り扱っております、それらが当店の強みの部分です。しかし、大型の家具や一部のコレクターグッズなどは取扱いをしておりません。

 

それぞれの品物をしっかりと売り先を分けることで、少しでも手元にくるお金を多くしていただきたいと思います。

 

そして、当店で買取させていただいた商品は、次に使っていただける人に繋いでまいります。当店はその橋渡しの役だと考えております。

 

 

生前整理・終活で、貴金属や着物などの売却をお考えの方は、ぜひマルイチ質店坂戸店にご相談ください。まずはお電話を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*