ここ最近、当店のみならず、各方面で遺品整理・終活による生前整理でお持ちの品物の売却を検討されている方が増えています。
ここから夏、お盆にかけて実家に戻ったりして、終活や遺品整理の話題が出ることもあるかもしれません。
その中でお持ちになるのが、特に多いのが貴金属や和服です。
貴金属や和服は、着ける人の趣味や、時代の流行などもあるので、どうしても次世代に受けつぐのがなかなか難しいものとも言えます。
実際当店にもそういう理由でお持ちいただくことが多いです。
「母に昔もらったままになっていたけど、実際着けないんだよね」
「最初は娘にあげようと思って品物を見せたら、趣味に合わないと言われた」
「私が昔着た和服は今と雰囲気がだいぶ違うのよね」
などなど。
この他、こんなお声もいただきます。
「それなりに価値のあるものだから、残された人で取り合いになってもね、お金しておけばその心配もないし」
「お金に換えて楽しいことに使って、もう残さないほうが不安ないのよね」
と、いうのもあります。
そんなときは、ぜひマルイチ質店坂戸店にご相談ください。
まずは今どれくらいで売れるか知るだけでもいいかと思います。たくさんお持ちであれば、一部は売って、一部は遺してもいいものだと思います。
では、どこへ行けばいいか?という心配もあると思いますが、貴金属査定を日頃から行い、全国質屋組合連合会加盟で安心安全な、マルイチ質店坂戸店へぜひお持ちください。