Windowsの進化ってすごいものがありますね。

私、Livedoorニュース見ることがいいんですが、その記事の中に『WindowsXPと8の違い』についての記事を見かけました。



XPといえば、今年春でサポートが終わってしまうので、今後使い続けるのは危険です、っていうニュースはよく見ますが、実際に現在のPCと比較すると、どんなものかっていうのに興味あります。



個人的にはXPの後続機として、XPと仕様が似ている7を使っているので、8はまだ使ったことがありません。



果たして結果は??



起動時間がなんと3倍も速いという結果に!



と言っても、もちろんOSだけの違いだけでなく、当時の仕様のPCで現在のPCとの比較でもあるので、当然のことながら、CPUもメモリもHDDも全然違うんですが、、、



言わんとすることは、パソコンは新しいものがいいですよ!ってことなんでしょう。



私もそれについては同意見です。スマホなどもそうですが、どんどん起動時間やネット閲覧の速度って上がりますからね。すると変なストレスを感じずに済みますから。



とまあ、今日は長々と書いてしましました。



あ、一応最後に一言!



マルイチ質店坂戸店では、デスクトップパソコン・ノートパソコン・タブレットPCの質預かり・買取をしております。



年式が古いものはお断りすることもあります。予めご了解ください。


楽オクショップ  http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=Q0lg3f7CfXm