よくある質問⑥買取の相場って毎日違うの?一度査定してもらったものを後日持って行くと金額は変わる?

今日は「買取相場の変動」についての話です。



基本的に買取相場は日々変動しています。これは金価格の変動・為替の変動・そもそも景気の変動など、多くの要素で買取相場が決まってきます!



そのため、今日の価格と明日の価格が違うことはよくあります。



もちろん中にはそんなに相場が動かないものもあります。



例えば、和服などは急に相場が変わることもありませんし、金券なども同様です。



一方、相場が急に変わることがあるものの、代表は金・プラチナでしょう。これらは毎日の金価格や為替で変動するので、毎日動く可能性が高いです。



それとは違う理由で買取価格が変わってくるものは、電化製品です。特に発売時期から近いころはよく動きます。業者内の在庫状況やその商品の人気などによって、日々変動することがあります。また新製品が出るとなると、急に相場が落ちることもあります。



このように、買取価格は日によって変わることもあります。



ただ一つ言いたいのは、家電芸人の言葉じゃありませんが、「売りたいときが売り時」だと思います!



みなさまのご来店お待ちしております。



DSC_0335

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*