よくある質問⑤質預かりしてもらって、借りたお金は一括で返さないといけないんですか?

今日は「質預かり」に関する質問にお答えします。



この質問は店頭で、実際に質預かりをしていただいた際に聞かれることが多いのですが、「借りたお金は一括で返さないといけないのか?」というご質問です。



質預かりについて、そのシステムを簡単にお話すると、


お客様が品物をお持ちになる!

         ↓

こちらで査定して、お貸しできる金額をお伝えする。そして質預かりをする。

         ↓

期限までに、元金と質料をお持ちいただくとお品物をお客様にお返しする。

(質料だけお持ちになって期限を延長することもできます!)


これが基本の流れです。



では元金は一度にまとめて返さないといけないのか?



答えとしては、そんなことはありません。徐々に元金を減らしていくことが出来ます。



その方法としては、元金を減らしたいと来店した日の分までの質料と減らしたい金額分をお持ちいただくことで可能です。



元金を減らしていくことで、かかる質料も基本的に減っていきますので、この方法をご利用いただくお客様も多数いらっしゃいます。



詳しい方法等は店頭にてお尋ねください。みなさまのご来店お待ちしております。



DSC_1047

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*