ダイアモンドを売るなら為替が円安になっている今がチャンス☆ぜひマルイチ質店坂戸店へ!!

為替が円安になって、現在116円台ですね。



10月以前がだいたい108円くらいだったこと考えても、1割弱円安になったことになります。



円安はいろんなことに影響が出てきますが、買取などを行うものにとって買取相場が上がるチャンスでもあります。



なぜなら海外ブランド品は単純に仕入れの額があがりますし、金やプラチナなども海外の市場での取引が主ですから、為替に左右されます。



中でもダイアモンドは為替の影響を受けるものの一つです。



金やプラチナと同じ鉱物資源ではありますが、金などのように大きな先物市場で取引されるわけではないので、(為替が円安でも海外の市場で金自体が下がれば相殺されるので)、ダイアモンドは影響を受けやすいのです。



また現在特に需要が強いのがインドや中国など、アジアの富裕層なので、為替円安はダイアモンド相場にいい影響が出ます。



このダイアモンドの相場が高いときこそ売り時です。



ご自宅に最近指にはめていないダイアモンドの指輪や使っていないダイアモンドのネックレスはありませんか?



もしございましら、ぜひマルイチ質店坂戸店にお持ちください。高価買取・質預かりをさせていただきます。



ダイアモンドをお持ちになる際、お手元に鑑定書がございましら、必ず一緒にお持ちください。よりスピーディな査定が出来ます。



みなさまのご来店心よりお待ちしております。



DSC_0455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*