【断捨離・引越・終活】この時期、引っ越しで出てきた不用品を売る方が増えています。

春が近づいて、『引っ越しで出てきた不要品を売りに来ました』とおっしゃるお客様が増えています。

 

例年この時期はそういう傾向がありますが、今年は特に増えている感覚です。

 

やはり引っ越し業者の手不足による値上げのニュースなどもあってか、少しでも荷物を減らしたいと思っている方が多いのかもしれません。

 

また、来年消費税の増税もあるので、この引っ越しに合わせて、高額品の買い替えなどもされる方も多いのでしょう。

 

ということで、ここにきて、着物・バッグ・TV・金券(ちょっと古めのもの)・雑貨が多く持ち込まれることが多いです。

 

たしかに着物は重いですし、引っ越し作業も大変ですし、また、バッグも使わないのであれば売ってしまおうということなのでしょう。TVは前述したように買い換えのタイミングもあって、ということでしょう。

 

あと、引っ越しが理由の売却で多いのが、意外にも金券です。引出の奥に入ったままのものが出てきた!と言ってお持ちいただくことが多いです。使用期限のものもあるので、引っ越しのタイミングでなくても、一度探してみるのもいいかもしれませんね。

 

マルイチ質店坂戸店では、幅広い商品の買取・質預かりを行っています。当店では、遺品査定士などの資格を持つ査定人がしっかり責任を持って査定させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*