液晶テレビの買取・質預かりはマルイチ質店へ!坂戸・鶴ヶ島・毛呂山越生・鳩山・東松山・川越

朝ヤフーニュースを見ていたら、「テレビ出荷、3年連続で減少」という記事がありました。



地デジ導入前に駆け込み需要があった反動のようです。



ただ、私としてはそんな印象がないんですね。



というのは、中古のテレビの相場(年式がここ2・3年程度のものに限る)が下げ止まっている印象があるからです。



たしかに地デジ導入から去年の中盤くらいまでは、他の家電と同じように年数が経つほど下がる、という感じでしたが、最近ちょっと流れが変わったような気がしています。



中古が売れているのでしょうが、正直理由はよくわかりません。



ここ数年はテレビの性能・機能が大幅には変わっていないので、少しでも安い中古の需要が強い、という可能性はあると思います。



マルイチ質店では、液晶テレビの買取・質預かりをしております。ただ製造がここ2・3年程度のものになります。



ぜひご来店お待ちしております。