当店ではこういったものを買取しています。【札幌冬季オリンピック 記念メダルセット】

今日ご紹介するのは、先日買取させていただいた「札幌冬季オリンピック 記念メダルセット」です。

今回はメダルセットです。

 

 

今回お持ちいただいたメダルセットは、札幌冬季オリンピックの時の記念メダルで、金・銀・銅で出来ています。金は18金製、銀はシルバー925製となっております。

 

記念メダルにもいろいろあり、金色はしているが、金で出来ていないものなどもあります。ですので、その場でよくわからないものはまずはお持ちになっていただくことをおススメします。

 

特に、少し時間の経ったものだと、お持ちになる方と当時買われた方が違うこともあり、そもそもそんなに価値があるものだと思わなかった、逆に金だと思ったのに残念、ということもあったりします。

 

写真のように箱があれば、金だろうとか銀だろうとか判別はしやすいと思いますが、メダル本体のみだと、金の質なども字が小さいので、一見するとわからないこともあります。

 

もしかしたら価値の高いものかもしれませんので、まずはお持ちになってみてください。

 

 

 

金・銀のメダルや杯など高く売るなら、質預けするなら、ぜひマルイチ質店坂戸店へお持ちください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA