和服の買取・質預かりならマルイチ質店へ!坂戸・鶴ヶ島・川越・越生・東松山・毛呂山・鳩山・日高

この季節は大掃除の季節でもありますよね。



箪笥や押入れの奥まで隅々まで綺麗にしようと計画してる方も多いでしょう。



そしてその中には着物がタンスの奥で眠ったままになっている!という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか??



なかなか最近着物を着る機会ってないですよね。

でも着物ってそうは言っても買うとなると高額な商品で、大事にしまっておくのが通常です。



ただ大事にしまったままというのが、問題かなって思います。



着ないで仕舞ったままでも、劣化はしていくものです。もちろん、日蔭干しなど、手入れを季節の変わり目ごとに行っていれば、いいのですが・・・


着物も、それを着て初めてその着物の役割を果たすわけですから


ただタンスに眠らせておくのはもったいない。

そういうときには、着物を売って、現金に換えてみませんか?


タンスの中に置いておいても、年々着物を着る人が減る中で価値も下落している部分もあります。


売るか迷っているなら、正直お早めにと、来店されたお客様には申し上げています。


着物の中には牛首紬や結城紬など高価に取引されるものもあります


着物をお持ちの際は、着物の端切れも一緒にお持ちください。これがそのブランドを証明してくれます。



もちろんマルイチ質店は質屋ですから、着物を質預かりもさせていただきます。


ぜひこの機会にお持ちください。


ただ着物をお持ちいただく際の注意点がございます。


着物も衣類ですので、ファッションの一部ですので、極端に古くなってしまったものや、シミや破れなどがあるものに関してはお断りすることがございます。